お知らせ

2019.08.26

【第30回大会】加古川ツーデーマーチがリニューアル!

CATEGORY:

第30回を迎えたツーデーマーチは、今大会を機にリニューアルします!
誰もが気軽に参加できる距離設定とし、両日ともコース上でウェルネスを感じることのできるイベントを開催。
ウェルネス都市加古川ならではの、ウオーキングとイベントの両方が楽しめる新しいツーデーマーチを体験するとともに、ウェルネス暮らしの素晴らしさを感じてください。

※詳細については随時更新します。

 

リニューアル① 大会新テーマ、新コース名を設定

大会新テーマとして「歩いて体感 心と体のウェルネス」が決定しました。
このテーマには歩くことを通して、ウェルネスを心と体から感じてほしいという意味が込められています。

またコース名も新たに設定。

1日目はHeart Wellnessコース
2日目はBody Wellnessコース

2日間を通して、心と体でウェルネスを感じてください。

 

リニューアル② ウェルネスイベント&ブースを新設

1日目は「心」、2日目は「体」のウェルネスをテーマに、体験型イベントをコース上で開催します。
※参加費は無料です。

 

1日目「心に響くウェルネス体験」

ウォーキングの途中でウェルネスカフェに立ち寄り、美味しいコーヒーやアロマの香りでゆったりリラックス。また、ステージイベント等で心に響くウェルネスをゆっくりと感じてください。


詳細は、以下の通りです。

 

2日目「体が踊るウェルネス体験」

コース上で様々なエクササイズ講座をご用意。初めてのエクササイズ体験でついつい体が勝手に踊りだすかも?

実施スケジュール

 

ウェルネスブース

健康チェックコーナーなど心と体の健康づくりを目指したブースを中央会場に設置します。

ウェルネスギフト

ウェルネスイベントとウェルネスブースに参加してシールを集めて応募すると、抽選で素敵なプレゼントが当たります。

 

リニューアル③ 誰もが楽しめる距離設定

ウェルネスイベントを充分に楽しめて、余裕を持ってゴールできる20㎞、10㎞、5㎞を設定。自分に合った距離を選べます。
※5㎞はウェルネスイベントと協働イベントの一部、10㎞では、協働イベントの一部がコースに含まれません。

 

リニューアル④ 協働イベント

ツーデーマーチの魅力の一つである地元企業や団体主催のイベントが増えました。地域が一体となってツーデーマーチを盛り上げます!